忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンピリッククロー RE D+8  隔+60  追加効果:HP吸収 Lv39~ 戦モ赤シ暗獣忍か踊



HP吸収は微々たるものなんですが、この格闘武器の売りは隠し効果で
通常攻撃が「斬属性」であるということ。(WSは打属性になります)

先日バードベーンを入手できたので、それよりDも少ないし
使うのはハイドラぐらいかなとは思ったんですが、なんとなく気になって取りにいってきました。




フォミュナ水道の赤い3匹コウモリNM Tres Duendes がドロップします。POPは約21~24時間。
このNMは近くに黒タルフォモルがいると「使い魔」でペットにするので
ペアNMであることが多いです。


他にも戦利品は

カイロプテラダガー(短剣) RE  D13  隔192  飛命+12 
Lv38~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊  (隠し:斬) 

二王清綱(片手刀) RE D19 隔227  ダブルアタック+1%  Lv38~ 忍

の合計3種から最大2種までドロップするみたい。




これも獣ソロで取れますヽ(´ー`)ノ

1回目はかずさんがついてきてくれたんですが、
残念ながら短剣をドロップ。・゚・(ノД`)・゚・。

ただエクレアなので持ってると
次のドロップがクローか片手刀かの2択まで絞れるので捨てずに所持!


2回目はソロでいってきました。獣/シです。
とてとてスライムをあやつれずに1回死亡。
イリュージョンしてきたのがとてなので、あやつる→かえれで
とてとてになるまで繰り返します。

あやつれたらNMのとこまで移動し、ペットのフォモルのほうを石つぶてや弓などで釣ります。
フォモルが魔法詠唱している間に東側通路を南に抜け、タウルスがいる広場にでる直前あたり
NMにスライムをぶつけます。

こうすればダニの位置によってスライムに「ほんきだせ」を指示できるからです。
指示だすときはダニとペットフォモルの位置を確認してしないと、
フルイドスプレッドを繰り出したときに巻き込んで地獄をみるので注意!('Д')

あとはマラソンしながらリキャごとに「いたわる」、ダニ・フォモルの位置が大丈夫なら「ほんきだせ」で
スニかけてくるくるまわってれば勝てます。


2e48b35f.jpeg












のハズがマラソン中、HPが黄色で生命探知でカエルがリンク^^^^^


回復アイテムを持ってなかったというバカっぷり;;

ちょうとビシージがきてたので速攻飛び込み2H回復ヽ(`Д´)ノ
ハイポをしぼって、ペルシコス・オレも用意。
闇曜日になったけど待つのが面倒なので魅惑の薬(CHR+7)を買って再チャレンジ!

今度は1発あやつり成功!速攻「使い魔」発動!




あとマラソンのコツは、フォモルを釣る前に広域スキャンに指定すること
あんまり早く走ると逆走してくるのでときどき立ち止まること。



20100119-03.jpg















からんでくる敵は
スライム・タウルス・フォモル・カエル
魚、ダニ、コウモリはノンアクです



20100119-04.jpg
















緑のラインを往復してがんばってスライムをあやつる!
片耳は常時リレピにしてました。
スライムのいるあたりで広域にNMが引っかかるので一応いるのを確認してからがいいですねー。
過疎エリアなので大丈夫だと思うけどw


今回はペルシコスもいらなかったぐらいに順調にいって


4b398782.jpeg



無事ドロップ(*´д`*)







ますます、モンク装備が整ってきてメインモンクみたいになっていく・・・wwwww




人気ブログランキングへ
「メインジョブは?」と聞かれると考え込んでしまうw
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アンタそれはいらんだろw
まお 2010/01/22(Fri)12:01:40 編集
無題
ハイドラが斬属性以外無効だから
いいかなーと思ったのだよ!wwww
ちぜ 2010/01/27(Wed)11:09:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]