忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[222]  [221]  [220]  [219]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァナには難解な専門用語が多々あります。
例えば、えすぶいかんすう?とかうえぽんすきるでー?とか。
そのあかくゆらめくよろいはただのかざりですか?とか


恥ずかしながらワタクシ、仮にも前衛やってる割には全く判ってないわけです。
では今までアンタどーやってたのといわれれば
いわずもがな



うちの孔明ちゃん      kazde.gifはわわ、ギルがありませんですぅ~ が考えてたわけです。




でもちょっと孔明ちゃんがレイトン教授のせいで相手にしてくれなかったりしたので
しかたないのでちょっと勉強してみた!!!






WSにはステボーナスというのがあって

モンクの夢想阿修羅拳 は STR10% VIT10%
忍者のなら STR30% DEX30% が
戦士のランペなら STR30%が


ダメージに加算されます。
しかし夢想の10・10ってひどいですね?;;




WSD値は段階によってあがっていきます。
迅やランペなどステが複数ある場合は合計値で算出します。

段階なのでステータスをあげたところでWSDが増えないこともある、ということです。
反対に下げてもかわらないこともあるわけで、そういうときは命中やヘイストなど
他の部分の強化をするとさらに強くなる可能性が見えてくるわけです。







■ のうえぽんすきるでー一覧表 ■

【STR+DEX】 【WSD】
210~213    52
214~219    53
220~223    54
224~226    55
227~229    56
230~233    57
234~239    58
240~243    59
244~246    60
247~249    61
250~253    62
254~259    63
260~263    64
264~266    65
267~269    66
270~273    67




ここでかずさんkazde.gif大好きソフトの出番です。あれですFFXIEQです。
かずさんがこれをいじりだすとさらに遊んでくれなくなります。
ずーっとあーでもないこーでもないといじってます。男の人って装備品好きですよねぇw


20100113-01.JPG












こちら ピザ de 迅装備。
ゴルゲの命中+12は計上されてないので
命中 420

STRとDEXの合計が 241 なので
WSDは 59 になります。
1あまってるけど、装備変更できそうなところはなし。

装備品を買い足すことがないお財布に優しいコーディネーションですwww









20100113-02.JPG












こちらスシ de 迅。

こちらもゴルゲを計上して
命中 418

これでもかとステ重視の STR+DEX 264
WSDは 65 になりました。

こちら麒麟買い直し、雲次購入と地球と私の財布に優しくないコーディネートです。



ピザとスシでWSDが6も違うわけなんですが、ピザは攻撃が 420
対してスシは 363





WSD59、攻撃420  のピザ


WSD65、攻撃363 のスシ




どっちが強いの?wwwwこれなんてどっちの料理ショー????wwwwwwwwww









kazde.gif 実際にメリポにでてみないとわからないですしおすし。



というわけで、麒麟と雲次買ったら誰かメリポに連れてってくだしあ><




人気ブログランキングへ
間違ってたらこっそり教えてくだせぇwwwww
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
何についてだかは触れませんけどダウト
とある遊戯網の偽女 2010/01/13(Wed)17:52:38 編集
無題
あれれ><
18歳だったかもー!!
ちぜ 2010/01/13(Wed)17:56:17 編集
無題
はじめまして!楽しく読ませていただいてます(・∀・)

自分はれぷとか取れないのでたいかんw忍者になりますが、ソールスシ食べてステブーストで迅を撃ったほうが強く感じます。

Dあげてクリ出してなんぼの迅、みたいな位置づけです。
(シマムとかには命中底上げとかしますが、一旦そこは抜きで…)

クリの時点で攻防比まわりも飛躍的に上昇するので攻撃ブーストと遜色ないかなぁと。

ちなみに武器は千ペでありきたりです……orz

ピザは格下で命中とかあまり気にしなくてステブーストでも良さそうな時、とかに使ったりしてます(・◇・)
らお 2010/01/13(Wed)19:32:44 編集
無題
>らおさん

はじめまして!このような僻地にようこそようこそ!
なるほどなるほど~。
クリティカルで迅のダメはすごい伸びますものねー!
実は先日、初めて忍でメリポにいったんですがなかなか思ってるダメがでなくってションボリでしたw
もう2年以上前になるんですが、フレの猫忍さんは迅ですごいダメ連発してたんですよねぇ。ちょっと精進しなければ!と奮起中ですw
先日のメリポはピザを食べていったので今度はご指南いただいた通り、スシでいってみようと思います!
アドバイスありがとうございました、またよかったら遊びにきてやってくださいねー(*´д`*)ノ
ちぜ 2010/01/14(Thu)11:52:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]