忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日おとーさんou.gifから

「どうしてAさんe7_a.gifは“師匠”、Bさんkakka.gifは“閣下”とかっこいいあだ名をつけたのに
ぼくだけ所帯臭い“おとーさん”なんですか」と苦情がきました。




chize.gif
「んじゃ“パパ”がええのん?」

ou.gif「毎月振り込み義務が生じそうですね」


というわけで“おとーさん”、絶賛継続中です。




さて、今回のBAですが。
仮にも「UP」がついてるわけで、本来よりよくなるはずだというイメージがあるのですが
そこが我らが□e。絆の大事さと現実の厳しさをゲームで体現していることもあり
よーするに




クソパッチいっぱいwwwwwwだったみたいですwwwwwww





期待したよりガッカリだったというのをのぞけば、目に付いたのは


赤盾がほぼ潰されました

ご存知のとおり、赤盾とは敵対装備で身を固め、ヘイトの高い魔法を使うことで
敵のターゲットを固定していたのですが

このヘイトの高い魔法が今回の仕様で使い物にならなくなってしまった
ということです。

ヘイトには「揮発型」と「蓄積型」の2種類があり、「揮発型」のヘイトは数値化すると
1秒間に60ポイントが時間経過とともに自然消滅していきます。

例えば戦士のアビ「挑発」は「揮発型」といわれており、発動直後のヘイトポイントは1800。
なので60p/秒の減少で30秒後にはヘイトがほとんど0になります。

「蓄積型」はヘイトポイントは数百と少ないのですがPCが被弾したり死亡
(この場合は完全に蓄積型ヘイトは消滅)しなければずっと残ります。



これを利用して赤盾はダメージカット装備やストファラなどで被ダメを少なくして
貯めてる蓄積型ヘイトが抜けていくのを押さえたり、蓄積型ヘイトのポイントが高い魔法であった

スリプル系・ブライン系・バインド・ディスペルなどを撃ってターゲットを維持していたわけです。

それが今回のBAで蓄積型ヘイトのポイントのテコ入れがあり、上記魔法の蓄積型ポイントが
他の魔法とほぼ同じの1にされてしまったのです。



確かバインドの揮発型ヘイトのポイントが300ほどだっけな?
ということは撃っても5秒後にはほぼ0になるという。




抜刀して殴れば、その分の蓄積型へイトを稼げるでしょうが
あんまり赤盾で殴るって聞いたことないし・・・・・

と、いうわけで赤盾はほぼ不可能になってしまったのでは
ないかなと言われています。





英語のページですが詳しく乗ってるサイトがあるので
正確に知りたい方は調べてみてください。




Kanica




わたしの英語力はNEW HORIZONで止まってるので無理です^^



な~んて知ったように書いたけど実はよくわからないことだらけなので
「ちげぇえよwwwww」というかたはこっそり教えてくださいww






人気ブログランキングへ
長くなったので「コルセアの悲劇」はまた後日
PR
【注意】こちらはエイプリルフール企画だったため
現在では一部を除き通常サイトにもどっています。


*******************************************************************


今日はエープリルフールですね!
去年はかずさんに「獣さん強化きた!」ってだまされて泣かされたので
今年は引っかからないようにしたいと思います。

そういえば公式が数日前に獣の強化と称して嘘をついてましたが
早めのエイプリルフールだったんですかね^^


日本平和だなと思うことしきり、世の企業が本日はりきってエイプリルサイトを展開してますね。

有名どころでは(有名すぎて繋がりにくいです)

円谷ッター(ツブッター) ウルトラマンシリーズでおなじみの円谷プロダクション。今年も全力ですwwwww


あとは
月姫、Fate/staynaightなどの

TYPE-MOON こちらもツイッターネタ。さすが旬!


そのほか

ニコニコ動画 ニコニコが黒字化!という自虐ネタ

さくらインターネット 学園都市化。ここも全力ですの~~~~!!!www

バ カとテストと召喚獣公式サイト 私はまだこのアニメ見たことないんですが、ファンには罪作りな・・・www

などなど!

結構な数のサイトがちゃめっけたっぷりに参加してますね~w




アンタもか・・・

東京子スポーツ




そして!

我々のスクエニがまさかと思う新情報を携えて今日更新!!14のこの発表はネタ?ほんと?wwww

スクェアエニックス公式サイト 







人気ブログランキングへ
この新情報に胸が熱くなった人はぽちっとワンクリックしてもよいぞ^^
ワールド統合は、レベル・アイテムなどキャラクターデータに影響はありますか?

キャラクターデータへの影響はありません。

ただし、以下のアイテムは、ワールド移転時に自動的に破棄されてしまいますので、破棄によって不便を被る可能性があるアイテムは、手続き前にキャラクターに所持させるなど、しっかりと準備をしてください。
・宅配NPCの宅配ウィンドウ上、ならびに宅配中のアイテムやギル
・モグハウスの「ポスト」に入っているアイテム
・競売所の「預託品確認」リストに掲載されている出品中のアイテムやギル
・開封済みのリンクシェル、パールサック、リンクパール

※上記は統合元のワールドが対象となります。統合先のワールドには影響はありません

ワールド統合後に上記に当てはまるアイテムの補償は行えません。予めご了承ください。



だってー!
 

ドールハウスとかシルヴァニアファミリーとか大好きなんですが
持ちジョブの多さが禍して、家具まで凝ることができない悲しいさだめ。




ガレーキッチン

[錬成:目録(スキル上限:50)]
[鍛冶:100][調理:100][木工:高弟]
[属性力バランス]炎:70 氷:70 風:50 土:70 水:70

ブロンズ板×1 + スチール板×1 + チーク材×2 + 煉瓦×4






20100302-01.jpg















ココだけ異空間wwwww


フレから「合同でつくりませんか?」と声をかけていただき、ありがたくも完成させていただきました。
感謝!感謝!感謝!(゚Д゚) (田中邦衛ばりに

せっかくのキッチン様をお迎えしたので、テーブル・椅子・ベーカリプラッターを作ってみた!

ル・ルデオーキッドは倉庫でうっかり3等オートクレールをあててナイトあげはじめたものの
挫折し、とうとう前回のボナンザで本体でまたオクレ当てた執念の


LSのコスプレ王子・たけぼん




h4_b.gif「でもナイト好きじゃないんよねー」





あやまれ!!!全国2億人のナイトさんに謝れ!!!!!翡翠廟の前で1時間正座ね!



にプレゼントしていただきました。本当にありがとうございました。

あんちゃんaruru.gifが「いいな~」っていったら



h4_b.gif「男に花を贈る趣味はねぇ!」とあんちゃんを泣かせた。
さすがオクレ2本持ってるナイトは格が違った!!!!!



キッチンはあんちゃんaruru.gifとで声かけてくれたフレさん&さらにフレさんたちと6人で
計5個つくったんですが3時間半ほどかかったですよ!

さすがに大物家具だけあって難易度は高かったよ~
飛んでく燃料代にみんな白目剥きながら作成しました。


キッチンに合うようにと作られたテーブル・椅子・ベーカリの替わりに
修羅の頭・胴・脚が異界に送られていきました。今までありがとよ!あばよ!(゚Д゚)



そしてなんとなくついでに捨ててしまった

乱波鎖帷子改のことを考えるとやってしまった感がいっぱいです;;





人気ブログランキングへ
同じ失敗を何度もやってるのに・・・・www
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]