忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シューベルト「魔王」 


こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。

それは父と子だ。父はおびえる子をひしと抱きかかえている。


父「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」

子「お父さんには魔王が見えないの。王冠と衣をつけた恐ろしい魔王がいるよ」


父「あれはたなびく霧だ・・・」


魔王「かわいいぼうや 私のところへおいで。一緒に遊ぼうよ 楽しいよ!
岸にはお花がたくさん咲いているんだ。きみのママも待ってるよ」


子「お父さん、お父さん!きこえないの。魔王がぼくになにかいうよ。」


父「落ち着きなさい、枯葉が風にざわめいているだけだよ。」


魔王「美しいぼうや、さあ一緒に行こうよ。私の娘が きっとぼうやをもてなすよ。
夜の舞いを一緒に踊って、歌を歌ったりしてくれるよ」


子「お父さん お父さん! 見えないの?魔王の娘が、あの暗い闇に現れたよ!」


父「見えるよ。だが、あれは古いしだれ柳の幹だよ。」


魔王「魅力的なかわいいぼうや、さぁ一緒にいこう。嫌だといっても逃がさないよ」


子「おとうさん、おとうさん!魔王に連れて行かれるよ!魔王が僕をひっぱっていくよ!」


父親はぎょっとして、馬を全力で走らせた。あえぐ子供を両腕に抱え、やっとの思いで館に着いた・・・
腕に抱えられた子はすでに冷たくなっていた。









YAZAWA 「魔王」 


736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/11/29(水) 13:20:10


こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。

それは父と子だ。父はおびえる子をひしと抱きかかえている。


父「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」

子「お父さんにはYAZAWAが見えないの。マイクを持って、素肌にジャケットを着ている・・・」


父「あれはたなびく霧だ・・・」


YAZAWA「夜中に馬で疾走?いいじゃない。いい感じじゃない。。」


子「お父さん、お父さん!きこえないの。YAZAWAがぼくになにかいうよ。」


父「落ち着きなさい、枯葉が風にざわめいているだけだよ。」


YAZAWA「何てゆうの?こう、若い人達の情熱?魂の叫びって感じ?疾走するソウルってゆうの?そういうのYAZAWA、嫌いじゃないんだよね。」


子「お父さん、お父さん!見えないの、あの暗いところにステージが!」


父「見えるよ。だが、あれは古いしだれ柳の幹だよ。」


YAZAWA「まぁ、君達にも走り続けるYAZAWAを応援してほしいわけよ。それじゃ、YAZAWAでした。ヨロシク!」


子「おとうさん、おとうさん!YAZAWAがぼくをつかまえる!YAZAWAがぼくをロックにしようとする!」


父親はぎょっとして、馬を全力で走らせた。あえぐ子供を両腕に抱え、やっとの思いで館に着いた・・・
腕に抱えられた子はすでにサクセスしていた。

PR
レベルキャップ解放について (2010/08/25)




気になったところを抜粋。




・竜騎士に新しいジャンプが追加されます。

5756_3.jpg








この間のVUからどんだけキャーサンにジャンプ追加しとんねんwww









・敵対心をコントロールするのに役立つ魔法が追加されます。

5756_9.jpg








あれですね、標的の敵対心の状況を調べて

'使用者の'【新魔法】'モンスター'の敵対心
→プレイヤー1に対して、100%
→プレイヤー2に対して、~%

とかわかっちゃう魔法かな!!




・新しい忍術が追加されます。


がっかりの術:弐ですかね。胸熱。





人気ブログランキングへ
キャップ解放が85と思ったよりスローペースだった。
最近更新ないけどレベルだけはガンガンあがってるので
察してください!wwwwww
とりあえず8月中に全レベル80+カンストしたいと思ってます。



さて、先日かずさんと「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。
ジブリ最新作なのですがパヤオさんは今回も監督じゃなかった。
カムバックパヤオ!

原作はメアリー・ノートンの「床下の小人たち」。
シリーズで5作でているようなのですが今回は1巻目をジブリ風に味付けした
作品になってました。

感想はネタバレなので「つづきはこちら」で。
かつ白文字にしてあるので反転してください。
あと、あくまでも個人的な感想なのでそのあたりもご考慮いただければ!

今からぱーちーいかなあかんねん、ぱーち。

スンダッダッタズンダッタッタ




といいうわけでレベル上げ超必死なちぜです。こんにちわ。


今回もつつがなく終了したボナンザ。
邪魔で邪魔ではやく消えてなくなれ!!と切望してたので
捨てれることでボナンザへの喜びは半分満たされたような気がします。
なにかがおかしい・・・・




□当選番号□

1等 52682

2等 4291

3等 019

4等 80

5等 2






かずさんkazde.gif 3等 1個    4等 3個    5等 いっぱい

3連続2等はさすがにならず!

まぁ当たったら怖いですが。本体では5等すら当たらなかった。
ミラテテほっぴぃ;;




今回もうちらの記念日&誕生日をからませて購入。
しかし毎回同じ数字基準じゃ当たらなくなるだろうと思うんですがwwww







ちぜchize.gif 3等 2個   4等 6個   5等 いっぱい




おまかせつぇええええええ!!!


私は今回もめんどうなので(30キャラ分買ったのd)オールおまかせで買いました。
本キャラで当たったのが4等と5等1こずつなので欲しいものもないし、全部ギル化できるものに。

ちなみに5等は全部ぽいしました。アイテム余裕ないので像とか飾ってらんねー;;



ゆっくり先生f73fa14f.gifのフレさんが1等当てたようなので(ギリギr

「ゆっくりのフレです。1割ください」とテルしてみようかと思いまs





人気ブログランキングへ
お話したこともなければ種族さえもわからないたかですが、是非親友になりたいと思います^^
8周年のヴァナフェスで開発陣が「コルセアさんが嬉しいようなロールの仕様にします」
という発言がありました。

コルセアはPT(主にメリポ)では全員にコルセアロール(経験値取得量UP効果)
・前衛にカオスロール(攻撃UP効果)などのアタッカー向きロール
・後衛にエボガーロール(リフレッシュ効果)などの後衛向きロール

と主に3つのロールを使用します。




ロールの特徴は

1. 同時にかけれるロールは2種ロールの効果時間は5分。リキャは約1分

2. 3つ目をかけた場合は効果時間の残りが少ないロールと差し替え

3. コルセアに現在かかってるロールは回せない(上書き不可)

なのです。




ところが、今回のVUでちょっとクセモノの変更がありました。

それは ロールの目が11だった場合、ロールの効果時間が
10分になる
というものです。


11というのはそのロールの効果が最高値になる当たり目でいかにこれを出すか
(ほとんど運なんですがw)がコルセアの密かなお楽しみであったりしました。


一見、なんで不都合があるの?と思われる修正なんですがよく考えてみると
ちょっと面倒なことが起こる可能性があるのです。






例えばメリポにて。青字コルセア自身にかかってるロールです。
コルセア自身には必要の無いカオスが11になった場合



カオス11を出す(ロール1個目)  
カオス効果時間残り10分

==1分後==

→コルセア11以外(ロール2個目) 
カオス効果時間残り9分
コルセア効果時間残り5分 


==1分後==

→エボカー11以外(ロール1個目と差し替えのはずが消えない) 
カオス効果時間残り8分
エボガー効果時間
残り5分

==1分後==

→コルセア11以外(ロース1個目、まだ消えずさっきかけた3個目が消える) 
カオス効果時間残り7分
コルセア効果時間
残り5分



うわぁあああ?Σ(゚Д゚;) エボカーがぁあああああ!!!




そう!VU前なら上記手順ならコルセア自身に残っていたはずのコロールとエボカーロール。
この法則が宇宙並みに乱れるのですYO!



コルセアはメリポではサポ白でロール以外でディア2を入れたり、回復補助をする
お仕事もあります。なのでコルセアロールとエボカーロールがかかってる時間が長い
ことが理想になります。


なのに11が出ると強制的に10分の仕様変更に!
コルセアに任意でロールを消す方法がメリポカテ2の

「フォールド」(リキャ15分:Bust優先で、Bustまたは効果時間の長いロールを消す)

しかないという状態。
フォールドを最高の5段まで振ればリキャは5分まで縮められるのですが・・・


フォールドを使わないとすれば、コルセアにとってはいらないロールの出目11は
10分継続するBustしたときと変わらない
縛りになって
非常に面倒なことになったわけです。

例の最後の過程でもう一度エボカーを振ればリフレッシュ効果はつくものの
いつもなら3種回しのとき、数分かかってないだけのコロールが残り6分も
コルセアにはかかっていないというなんだかがっかりなことに;;wwww



まぁ、他のメンバーに支障は直接ないので
コルセアがコロール我慢すればいい話なんすけどねwwwwwwせつねぇwwww


そして上記にあげた例は想定できる一番最悪?な組合せなので
いつもこうなるわけではないです。

PT全員に必要なコルセアロールが11でてくれればいいんですがねw



その他の影響はカオス11をフォールド使って消した場合、リキャが復活するまで
アンラッキー(今まではBust覚悟で回して、回避できればラッキー、
Bustしちゃったときはアビで消す)やBustが消せなくなっちゃうこと。


アンラッキーは最低6以上だし、メリポで多用するロールのアンラッキーは8or9なので
6以上回すのはコルセアロールだけにすればいいんだけど・・・・

私はチキンなんで6以上はめったに回さないんだけど
ギャンブラーなコルセアさんなら11狙いで11orBust!という勝負がしにくく なったことかなぁ。

閣下kakka.gifなんか「全ロール11だしてやるぜぇええええ!!」的なアグレッシブコルセアなので
カオスかかりっぱでもガンガン11狙いそうwwwww


まぁ「つらい変更」なんてタイトルですがメリポでいえばカオス11ださない限りは
特に不便はないので、とりあえずフォールド5段振ってからコルセア出動しますねwwww
(1段目までしか振ってない。サーセンwwwwww)






【追記】
ネ実 今すぐファントムロールの仕様をもどせ より

281 :既にその名前は使われています
これさ…カオスで11出た後、ディスペルウィンドで「前衛だけ」カオスの効果が切れたらどうすんだよ
もちろんコルセア自信には効果残ってるとして。
フォールドのリキャあればいいけど
ワイバーンは一例だけど間接的に前衛弱体にもなってるんじゃないか?



ぎゃーーー!ほんとだwwwwwww
フォールドリキャなかったらカオス最大10分、かけられねぇwwww
やっぱカオスは11ださないようにしないと!!!


・・・・あれ?「うれしくなるような~」っていってなかったっけ?;;



人気ブログランキングへ
フォールドのリキャを1分にしてくれればガンガンいける!!wwwww ←チキン王
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]