忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はボナンザ発表でしたねー!みなさん、結果はいかがでしたか?



■2009年モグボナンザ結果

1等 19367   74個
2等 3004   468個
3等 800   4,813個
4等 27   68,268個
5等 3   642,517個
6等 カバンが10個空く 






私は今回、Chize以外の倉庫キャラはすべておまかせ(うちはPC)で購入してみました。
さて結果は・・・・?


20090614-05.jpg












【連続魔】【ミラテテ様言行録】;;;;


本キャラは5等が3個あたりました~例の置物にはあまり興味なかったので
全部ミラテテにしてからくりに投入したわい!で、おまかせの倉庫タンたちはというと。

さてさて私はボナンザ買うときに当たりそうな数字がでるまで「他の数字にする」(ゾロ目とか同じ数字が
含まれすぎてるのは除外)してたんですが1回だけ手が滑って、とてもとても当たらなそうな数字で
エンター押して買ってしまったのよね。ぐわーーー2000Gもったいなーい!やり直しを要求する!
とかわめいてたんですが。





それが2等だったwwwwwwwwwwwwww


【おめでとう!】ございます【ありがとう】ございます。



結局ボナンザ用にフルに倉庫作って160個買って

2等 1個
4等 2個
5等 10個

という結果になりましたー!2等は

ヘラルドゲートル 防16 MP+12 回避+8 移動速度+12%   Lv70~ モ白黒召学 Rare

に交換して自分で使おうかな~と思ってます。





で、かずさんはというと。
本キャラ以外は私たちの結婚記念日をもじって連番で買ったんですが







かずさんも2等当たったwwww倉庫でだけどwwwww



かずさんは

2等 1個 
4等 1個
5等 10個ぐらい?


本キャラは私と同じく【連続魔】【ミラテテ様言行録】。
かずさんもヘラルドゲートルに交換して20Mでバザーしてたんですがちょっと高いかな~?と
15Mに値下げした数分後にうちの鯖の有名なお金持ちTWさんがまっしぐらに走ってきて
購入していきましたwww20Mで買っていってもよかったんじゃよ?wwwww




全鯖で468個しかない2等をふたりとも当てる確立ってどれぐらいだったんだろう?
一昨日は赤帽子、昨日はボナンザ2等。しばらく外出するなってことでしょうかね?

ちなみにフレのK子さんは4等の玉、間違って捨てちゃったらしいので皆さんもお気をつけくださいねー!
PR
chize.gif
それにしてもスクエニは旧作をバッサリ切り捨てたねーw
これで解約者、かなりの数になりそう。とりあえずレリックやミシック夢見て栽培倉庫たんまり
持ってた人は解約ラッシュになりそう。

kazde.gif
中途半場に続編と共存しようと思うと双方客がバラけてこける可能性があるからねー
(UO2・リネ2然り)





chize.gif
FF11が「絆」がテーマやったやん?14はなんだろねー。
さすがにまた「絆」を押し付けることはしないと思うんだけど~。ソロでもプレイできるように、は
ユーザーの長年の意見だったしさ~






kazde.gif
う~ん、じゃ「今度のFFは「孤立」がテーマ」です(キリッ!!」









ご飯食べたあとのまったりタイムにて。それじゃ極端すぎるだろwwwちょっとウケたwwwww

E3にてFF11に続くMMOが発表されました!!
2010年(追記:ソース元から表記が消されてた~w2011年に近い可能性もあるのかな~)
発売予定。PS3とWindowsに対応だってー!!


ss08.jpg










ヒュームかな?







1186035744_141.jpg










ミスラっぽい。♂もいるといいね~




1186035744_14.jpg










ガルカ?敵がエイリアンwwww



ss06.jpg










きれいすぐる(*´д`*)世界の名前は「エオルゼア」だってー



*でもこれはプレイ画面ではなくOPムービーだろうから実際のキャラがどんなになるか不明。

*追記:ガルカもどきとミスラもどきのSSは実機映像だって!!これでプレイだよ!SUGEEE!!


もう発売するまでwktk!!!早くやりたいなぁーーー!

それまでにからくり75にしてメリポもがんばっていろいろ振らなきゃー!
あ~でも自分にあわない(または作品自体がコケてすぐサービス終了)とかで結局
11に戻ってくるかもだしなぁ~w

14がおもしろかったらもちろん全ジョブMAXまであげるですよ!!wwww
当分は二束のわらじになりそうかなぁ~





kazde.gif
アポカリ・・・俺のアポカリ・・・・





気の早いかずさんはもうアポカリあきらめたらしいwwwwwww

でもほんと大航海時代やモンハンとか世間で大人気のゲームでも私たちにはあわなかったりして
1週間で辞めた例もあるので、世のFF11プレイヤーの皆様はやまらないようにしてねー
あくまで新作がでるってだけで11のサービス終了ではないのでネ!




FF14公式ティザーサイト →こちら (ムービーが見れます)
ちぜさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、ちぜっていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、ちぜってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。
そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。
ちぜは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
ちぜが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたら
ありがたいなぁと思う…。

ちぜってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。
楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから
面倒くさいのか。冷たい感じはしないし、ちぜって男からすると人気があるのは分かるんだよね。
でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。
今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはちぜには感謝しているんだ、これでもね。
ちぜが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、
それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、
充実した時間を過ごして来られたと思う。

ちぜが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフを
おれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけて いた気持ちを再確認しながら、
これからも一緒に歩んでいきたいと思う。ちぜもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。
あ、あと、友達に「彼氏はものまねレパートリーが数百種類ある」とか吹くのはやめてくれ(苦笑)。
おれ、カイヤの真似しかできないだろ。

では、これからも末永くよろしく。ちぜがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげたバッグをオークションで売って、叙々苑に行ったらしいな。
 



ちぜさんについての分析結果は以下の通り。


 
【こんな問題ありませんか?】
 
実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。

 
【分析と課題】
ち ぜさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、ちぜさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。 平均的な女性よりも、ちぜさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。 むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。

それは男性への好みにも表れていて、ちぜさんが小ざっ ぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。ちぜさんと 付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、ちぜさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しか しちぜさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。ちぜさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが 分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはない でしょうか?それはちぜさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、ちぜさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?ちぜさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。

 
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「自信」「爆笑」「男友達」「痛みが分かる」「自分の世界」「ポジティブ」

 
【最後に】
ちぜさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとちぜさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなちぜさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

ちぜさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

し かし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられ た考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだちぜさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なちぜさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。
恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。
必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。




マイミクのみんながやってるのでやってみた。
太字にしたのは思い当たるところwww
しかし「叙々苑」より「ちからや」がいい。
初恋の人からちぜさんへお手紙が届きました。


ちぜ、ひさしぶり。
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろちぜは理想体型になっていることと思います。

ちぜがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってちぜの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころちぜはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったちぜに、おれは「男好きだな」などと皮肉を 言ったけれど、ちぜは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうちぜの余裕が、やけに鼻についた思い出があ ります。

そういえば、おれはともかく、ちぜにとっては初恋でしたね。最初のころのちぜは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

付き合い始めのころ、ちぜは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはちぜと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なちぜに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはちぜが大好きでした。これからもちぜらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

**********************************************

いきなりダイエットネタに触れてくるとはケンカ売ってるとしか思えん!!( ^ω^)






ちぜさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
ちぜさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、ちぜさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。


基 本的にはちぜさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較 的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直 さや隙がないために、相手がちぜさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱 くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、ちぜさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

***********************************************
総じて「嫌な女」じゃまいかwwwwwwww
当たってるかどうかはかずさんに聞いてみましょうw



初恋の人からの手紙→こちら







がんばって、徹子のモノマネを極めようと思います。
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]